マイノリティ精神

↓カテゴリー別に移動できます。(PCページのみ)

ゲンガーシャワーズ

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/gengar-mega.gif

メガゲンガー 臆病

祟り目 ヘド爆 鬼火 道連れ

 

コンセプトによりヘド爆道連れは確定
シャワーズの足りない種族値をカバーするため鬼火
火傷と相性の良い祟り目

 

http://www.pkparaiso.com/imagenes/xy/sprites/animados/vaporeon.gif

シャワーズ 図太い 食べ残しorゴツメ

熱湯 癒しの鈴 願い事 守る
237(252)-*-113(180)-131(4)-121(44)-89(28)

HB:A200ガブの地震2耐え
HD:11n C222メガゲンガーのヘド爆93~111ダメ
S:50,60族意識

熱湯 癒しの鈴は確定


癒しの鈴 : すべての味方のポケモンの状態異常を治す。味方が『みがわり』状態でも効果が発生する。

 

願い事で他のポケモンを回復する動きもできる

※118回復します

 

 毒ボルトに対して”地面タイプに引くという行為”をするだけで一気にアドを取られるのはとても不愉快だったので”癒しの鈴”により全てのボルトロスに対して強気に殴れるようにした。その他にもロトム、サンダー、ジャローダ、カバに対して麻痺や眠りを臆することなく殴れる点は良かった。麻痺を回復してもHPは回復しないので蜻蛉やボルチェン持ちと組み合わせて再度ゲンガーを投げ、道連れするのが理想の動き。

 ゲンガーと組み合わせるならブラッキーが一般的だが炎タイプ全般に隙を見せるのが辛いと感じていた。そこでゲンガー+水タイプで考えたところシャワーズに行き着いた。ゲンスイを見て分かる通り補完も優秀であり、ボルトを誘うと共にこの動きができるのはなかなか趣があると考えている。

 

レートで使う予定はないがスイクンにはない面白い動きができるのでシャワーズは可能性のあるポケモンだと思った。B60だけど。