マイノリティ精神

↓カテゴリー別に移動できます。(PCページのみ)

S13 ヘラクチート 【受験より妥協】

f:id:noripee-tatujin:20160119190413j:image

(最終日最高)燃え尽きました。
1/6時点で1977まで到達していました
f:id:noripee-tatujin:20160119190705j:image
が最終日(1/19)まで全く時間を避けなかったので勝率もかなり高いし今期はとりあえずこんなもんでいいかなと妥協した構築です。サブロムでもまわしていましたが最終日に1900から200くらい溶かしてしまって全く勝てなくなってしまいました。本当に残念です。来期はこの構築かまた新しい構築を考えてなんとか21を目指すしかないです。
 
とかなんとかいっても最高順位54位とかのときもあったので軸はしっかりしていたのかなと思います。自分用のメモ程度なのでざっくり並びを紹介します。
 
クチート@メガ石
意地っ張りHA252S4
じゃれ、空元気、不意、剣舞
 
ギャラドス@ゴツメ
腕白H212B252S44
滝登り、氷の牙(冷凍ビーム)、電磁波、挑発
 
ヒートロトム@食べ残し
フルさんという方の調整をお借りしました。穏やかHDベースです。
放電、オバヒ、どくどく、守る
 
ヘラクロス@メガ石
陽気AS252B4
ミサイル、ロクブラ、地震、身代わり
 
CS252 
リフスト、めざ岩、蛇にらみ、ミラコ
 
オンバーン@こだわり眼鏡
H4CS252
爆音波、気合玉(龍の波動)、火炎放射、流星群
 
前述したフルさんの構築と結果的に似てしまいましたが、採用経路はヒトムが最後なので全く異なります。元はというとソルトさんのブログ(http://sp.ch.nicovideo.jp/salt_poke/blomaga/ar901282)を参考にさせていただきました。サザンドラエンテイニンフィアなどの特殊ATが重いので改善したいです。
 
最後に、対戦していただいたお知り合いの方々へ。20、21、22おめでとうございます! おやすみなさい!